株吉ファンドは、現役のプロトレーダーのカリスマとして有名な
 株吉さまの御協力を得て製作させていただいた
株式投資情報サイトです
スポンサードリンク

2008年01月11日

日経平均は年初来安値

寄り前の外資系動向は1030万株の売り越し。また、SGX先物2008年3月物は前日比125円高の1万4490円で寄り付き。

昨晩のNYダウは117ドル高、CME日経平均先物は14,505円105円高、為替は109円60銭台。
本日は3連休前のSQでもあり、薄商いの中どこまで値持ちできるか?!だが、売買は連休明けからで十分。

寄り付くと、本日は何もしない予定なので様子見一色。

特にすることもないのでBDI(バルチック・ドライ・インデックス)について一言。
年末年始はいつも下げ基調を演じるこの指数から考えられることは、次の戻りの際は海運⇒造船⇒鉄鋼の順にピークアウトが考えられる。今年は最後の一相場があるはずだが、買いから入るか、売りから入るか、その時に考えてみたい。

今月も算出までに多少時間が掛かった日経平均特別清算指数(SQ)値は、14355.05円前日比: -33.06円
この数値を上回って引けるかどうかもひとつのポイント。

だが、後場からは1万4100円台で下へ↓↓
主な日経平均リンク債のノックイン価格は1万4200円台だが、来週さらに仕掛けられ急落でもあれば拾いたいところ。そこは絶好の買い場となるか?!

この3連休中に海外で何か突発的なことがあり、急落でもしてくれれば来週買いやすいのだが、さて?!
今年始まったばかりなので、今週はこんなところで良しとしよう。

本日もお疲れ様でした。良い週末を!
この記事へのコメント
今年最初のフル相場 おつかれさまでした。
今年一発目は、東一配信のほうでいただきました。 株吉さま、皆さま ありがとうございました。

別段 お世辞を言うつもりもないのですが、株吉様の配信は相場感はもとより 雑感であってもダイヤの原石 磨けば価値がでるものばかり! 相場の流れ、雰囲気、意図がみえてくれば。。。

本日は、最近物色傾向がはっきりしていたため 寄り後にDT両建てを15分で改め、随時売りたてて結局全力売りで対処しました。 ^^

川崎汽船も売り建てていたため、バルチック指数についてのコメントも私にとってはタイムリー! 売り玉は4割程度リカクで後はお楽しみ!?

そして やはり出たのでしょう 今日のお騒がせ新興不動産銘柄、直近までは注目していたのですが。。。 無念 。。。
とは言え株吉さまのコメントも無い所を見ると株吉さまも、、、なんて ほんとの所は分かりませんが レポートで売っていた方は偉い! ^^

さりとて 2008年度相場ははじまったばかり 皆様も良い週末を! 来週も株吉様の動きに注目です。 
Posted by Ten at 2008年01月11日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。